社会福祉法人 京都ライフサポート協会


KYOTO LIFE SUPPORT KYOKAI


〒610-0313
京都府京田辺市三山木田中25-6
電話:0774-63-8050
FAX:0774-63-8005

法人概要 サポート事業 コラム 採用情報 リンク 家族会


障がいのある方が、ありのままに当たり前に暮らす環境づくりを目指して


 私たち京都ライフサポート協会は「質を追求する福祉」をキーワードに、これまで先進的な取り組みにさまざまにチャレンジしてきました。 例えば、横手通り43番地「庵」。自然豊かな広い敷地に完全個室を配置した住戸ユニットで、洗練されたデザインが目をひきます。 また、レストラン庵樹は当法人の農地でつくった野菜を使う本格フレンチのお店。障害のある方たちがホールスタッフとしても活躍しています。

 私たちが目標として掲げる「質を追及する福祉」とは、「障害のある人が、ありのままに当たり前に暮らす環境」をつくっていこと。 そのためのチャレンジの継続だと考えます。人間一人ひとりの多様性にしっかりと目を向け、個々のニーズに対応できる「施設」や「サービス」、「体制」をつくっていくことが私たちの使命です。


キャリアに応じたやりがいが魅力

 福祉の仕事には「人の役に立つ」という明確なやりがいがあります。京都府下に色々なタイプの事業所を多数展開する京都ライフサポート協会では、若く意欲的な人材にどんどんチャンスを提供していく風土があります。 現場での経験を積んでスキルを高め、キャリアに応じたやりがいを手にチャレンジできる環境を提供します。

働きやすい職場環境へ


 「労働環境の改善」を基本方針の一つとし、「きょうと福祉人材育成認証制度」やワークアンドバランス制度を積極的に取得しています。 各種研修制度や、キャリアアップ制度、仕事と育児の両立のためのバックアップ体制など、職場環境の充実にも力を入れており、京都府から「安心して長く働ける事業所」として認定されています。

  次世代育成支援対策推進法に基づく一般事業主行動計画
 

幅広い人材を募集しています


 障がいのある方たちのために生涯にわたって必要なサービスを一つひとつ創造していくためには、知識だけでなく柔軟な発想やまっさらな視点から本質を見つめることも必要です。 京都ライフサポート協会では福祉を専門に学んできた方はもちろん、全学部・全学科から学生・社会人経験者を採用しています。多様な価値観を受け入れ、互いに力を合わせ福祉の枠・あり方を広げていくことができる人材を募集しています。

RECRUITING GUIDE

募集要項
募集職種: 福祉総合職
・ユニットスタッフ(生活支援員)
・デイスタッフ(生活支援員/就労支援員他)
仕事内容:  生活施設での暮らしを支援するユニットスタッフや日中の「働く」「楽しむ」などを 支援するデイスタッフとして、まずは現場からスタートしていただきます。 現場での経験はその後のキャリア形成においてとても重要なものとなります。 この時期に、スキル・知識をしっかりと蓄えてください。
 一方で、社会福祉士や介護福祉士などの資格取得も目指していきましょう。 資格取得に関しては費用のサポートや手当の支給など、支援制度を整えています。
募集対象: 理系大学院生/文系大学院生/短大生/高専生/専門学校生/既卒者/社会人経験者
募集学部・学科: 全学部・全学科
募集内訳: 若干名
選考方法: 筆記試験、面接
待遇例
モデル月収例: ・デイスタッフ   218,000円
・ユニットスタッフ 245,000円
 ※2017年4月実績 基本給 205,000円、改善手当金 13,000円、夜勤手当 9,000円
 ※経験者優遇(基本給に考慮します)
諸手当: 交通費 15,000円まで支給
マイカー通勤可(事業所によっては不可。ガソリン代支給)
賞与: 年2回(2016年度実績4.5ヶ月、7月、12月)
休日休暇: 隔週休2日制 (4週6休または土・日)
年間休日107日(夏季休暇、冬季休暇を含む)
福利厚生: 各種社会保険完備、退職金制度2種 他
勤務時間: ・デイスタッフ   08:30〜17:00
・ユニットスタッフ 実働7.5H
  06:30〜09:00と16:00〜21:00の変則日勤勤務
  16:00〜09:00(夜勤時。月3回程度)
お問合せ先

エントリーはこちらから。「京都ライフサポート協会」で検索!

「はたらく明日」を見つける正社員求人サイト イーアイデム正社員    「あなたの街」のお仕事が探せる求人サイト イーアイデム